肌綺麗ブログ

2020.08.05

くすんだ肌で老けて見える私

私の肌は、色は白いけれどもところどころがくすんでいて、綺麗な肌ではありません。

化粧をしていれば、「肌が白くて羨ましい!」と言われるようなことも時々ありますが、血色が良くないこともあり、白いというか、青白いような感じです。

さらに、唇の色がとても悪くて紫に近いような色なので、肌はファンデーションでどうにかできたとしても、食事などで口紅が取れてしまった時には、「具合悪いの?」と聞かれてしまうほどです。


そんな自分の肌に気付いて悩むようになったのは、25歳を過ぎた頃からでした。

今現在27歳ですので、割と最近まで気になっていなかったことになってしまいますが‥

洗顔の際や化粧水を塗る際にマッサージをするようにしたり、首元のコリをほぐして血行が良くなるように努力もしましたが、改善は中々されませんでした。

唇も、乾燥させないように気をつけたり、クルクルとマッサージをしていましたが、こちらも特に変化なし。


諦めてしまった私は、コンシーラーを上手く使ってくすみを隠す努力をすることや、簡単には落ちないようなティントのリップを使用することで、せめて表面だけでも‥となんとかやっています。

あ、でもメリフは良さそうなので、続けてつかってみようと思ってますが。

プチプライスでこの悩みが改善できるような方法が見つかればこれからも試して行きますし、いつかは美容クリニックに通ってこの悩みとおさらばしたいと思います!

2020.07.22

素肌感こそきれいな大人の女性の秘訣だった!

30代、40代、年齢を重ねるにつれてどうしても肌は衰えていきます。

キメ、ハリがどんどんなくなっていき、老けて見えてしまうのです。



私自身、20代のころは、周りからも肌がきれいと褒められることが多くありましたが、

30代に入ったころから、ぱたりとそれがなくなりました。



40代、50代になってもきれいな人は何が違うのか。

きれいな人がきれいに見える理由、私わかったんです。

そう、素肌感!

肌のきれいさこそが、年齢よりも若く見える秘訣です。



よく自分の肌を観察して、何が足りないのか考え、

うるおいが足りないことに気づきました。乾燥はお肌の大敵です!

乾燥してパサパサしているお肌はー5歳くらいの印象を受けます。



【乾燥対策の為に私が実践したこと】

・肌へのこまめな水分補給

・お化粧前のシートマスク



これだけでも肌のなめらかさは変わり、化粧ノリも良くなりました。

今は化粧の上からシュッとかける化粧水がたくさん出ています。

化粧水だけだと余計に乾燥してしまうこともあるので、

中でもオイルインのものがおすすめ!



大人になればなるほど、肌の不調を隠すために、塗り重ねがちです。

それよりも日々のスキンケアを丁寧に行い、

肌の土台をしっかり作ることが大切です。

Copyright (C) suhadakan.cloud-line.com All Rights Reserved.